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免疫アップ

連日のコロナウイルスの報道等で

心配な生活環境にさらされている毎日ですが、

夜はよく眠れていますか

睡眠不足、眠りが浅い

アクアに来ていただいているお客様にもそんな方もけっこう多いです

お客様にもカウンセリングの時にお聞きすることが多いのですが、

けっこう睡眠時間が短い方が多いのが現実です。

最近よく「睡眠負債」という話も聞きますが

その名前通り

負債を負っているのです…

睡眠時間が短いと、十分に脳やカラダが休息をとれてません

良質の睡眠をとれていないときは気がつかないうちに、

免疫力の低下や体調、お肌のトラブルを誘発してしまっていることも

老化を加速させているとも言えます

しっかり睡眠をとることでカラダも脳も休めることができて、

結果、免疫力アップにも繋がります。

【良質な睡眠は最良の美容法】

睡眠リズムを整えてくれる「メラトニン」というホルモン。

成長ホルモンとも呼ばれ、子供は成長に、

大人は疲労した細胞の修復にと、とっても関係の強いホルモン。

「メラトニン」は眠りについた最初の三時間によく出ると言われているそうです。

幸福感を感じる「しあわせホルモン」とも呼ばれる「セロトニン」

自律神経や女性ホルモンを整えてくれるのに一役かってくれ、睡眠の質の向上にも

「セロトニン」は夜中の2時頃に一番排出されるそうです。

ということで夜11時までに眠りにつくことができれば

メラトニンとセロトニンのフルコースを浴びることができて体にもお肌にも最高です

家庭と仕事にお忙しい女性ですが

アンチエイジングと健康のため

11時までに眠りにつく習慣オススメです

【睡眠ホルモン「メラトニン」を増やすポイント】

・フェイシャルエステやヘッドスパをうける
・朝日を浴びる
・寝る1.5時間前を目安に40度前後のお湯で10~15分浸かる
・寝る前にスマホ、タブレット等の光を浴びない
・トリプトファンが多い食物をとる
(クルミ、豆類等)


アクアの植物療法フェイシャルエステに使用しているオリリー化粧品の

配合ハーブや配合精油にはこれらに、

働きかけて質のよい睡眠を促すことで美容にも一役かってくれます


何より❗

エステやヘッドスパを受けていただいた夜、お客様から「良く眠れました。」の声を良く頂きます。

質の良い睡眠で

若々しさと

今は何より免疫力をアップしてウイルスに強い体を作りましょう🎵

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by アトリエアクア
09:16 | スタッフ日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
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